気まぐれWalker1.5

2006年よりYahoo!ブログを続けてきました。2019年でブログ終了ということで、引っ越してまいりました。宜しくお願いします。

「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」(2019年)

f:id:unno1:20190905192910j:plain

 

世界的大ヒット・カー・アクション「ワイルド・スピード」シリーズの人気キャラクター、ドウェイン・ジョンソン扮する外交保安部捜査官ルーク・ホブスと、ジェイソン・ステイサム扮する元MI6エージェント、デッカード・ショウを主人公に贈るアクション・エンタテインメント大作。世界を救うため、渋々手を組むことになったホブスとショウが、互いに衝突を繰り返しながらも、最強の敵を相手に繰り広げる壮絶な攻防の行方を、シリーズ史上最高のスケールとアクションで描き出す。共演は「マイティ・ソー バトルロイヤル」のイドリス・エルバと「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」のヴァネッサ・カービー。監督は「アトミック・ブロンド」「デッドプール2」のデヴィッド・リーチ

 

ロサンゼルスに暮らすワイルドでパワフルな外交保安部捜査官ルーク・ホブスは、娘との関係に頭を悩ませる日々。一方、おしゃれでクールな元MI6エージェントのデッカード・ショウは、ロンドンで優雅な生活を送っていた。折しも、MI6の女性エージェント、ハッティがテロ組織から危険な新型ウイルス兵器の奪還に成功するものの、肉体改造で超人的戦闘能力を備えた男ブリクストンに追われ、ウイルスとともに行方をくらましてしまう。実は、ハッティはショウの妹でもあるのだった。そこでホブスとショウの2人に、ハッティ救出のミッションが課されることに。最初は当然のように反発する2人。それでも世界を危機から救うため、渋々ながらも協力して事態解決に乗り出すのだったが…。

 

f:id:unno1:20190905192946j:plain

 

ワイルド・スピード」ですよ👆 元々は、ヴィン・ディーゼルポール・ウォーカーのコンビでカーチェイスを繰り広げるのが、この映画の真骨頂! ところが、今回のコンビは…ドウェイン・ジョンソン(ルーク・ホブス)とジェイソン・ステイサムデッカード・ショウ)の“スーパーコンボ”!! このまま、この2人の映画になっちゃうんでしょうかね。それとも、このコンビはスピンオフ1作のみでしょうか? でも、なかなか良いコンビですよザ・アメリカな、ガサツだけど気は優しくて力持ちのホブス。アクション・キレッキレでスタイリッシュなショウ。 さらに、今回のヒロイン、ヴァネッサ・カービーがいいね👍 金髪のクール&ビューティお姉ちゃんなんだけど、アクションもガンガンで 気持ちいい~


今回の敵役はイドリス・エルバ扮するブリクストン。半分人間で半分機械の改造人間だわな…。GIジョーに出てくる敵みたいな感じ。パクリじゃないよね!? しかし、その上に真の黒幕がいるという展開は、本当にこっちが本筋にも成りかねない。エンドクレジットの中でも、散々次の展開の伏線が引いてあったしな。それに、ヘレン・ミレンの使い方がもったいなさすぎる。なので、これで本当に、ドミニクとレティの「ワイルド・スピード」に戻れるんだろうか? まあ、ジェイソン・ステイサム好きな私は、今後こっちの展開でもいいけどね😉 今までひた隠ししていたホブスの故郷サモアがラスト・バトルの舞台!! ドウェイン・ジョンソンは今回でお役御免でしょうか🤔

 

f:id:unno1:20190905192806j:plain

 

ワイルド・スピードスーパーコンボ」(2019年)
監督 デヴィッド・リーチ
製作 ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムクリス・モーガン
原案 ゲイリー・スコット・トンプソン
脚本 クリス・モーガン、ドリュー・ピアース
撮影 ジョナサン・セラ
音楽 タイラー・ベイツ
出演 ドウェイン・ジョンソン  (ルーク・ホブス)
   ジェイソン・ステイサムデッカード・ショウ)
   ヴァネッサ・カービー (ハッティ・ショウ)
   エイザ・ゴンザレス  (マルガリータ/マダムM)
   エリアナ・スア    (サマンサ・ホブス)
   クリフ・カーティス  (ジョナ・ホブス)
   ジョー・アノアイ   (マテオ・ホブス)
   ケヴィン・ハート   (ディンクリー)
   ライアン・レイノルズ (ロック)
   イドリス・エルバ   (ブリクストン)
   ヘレン・ミレン    (マグダレーン・ショウ)

 

f:id:unno1:20190905192742j:plain